6月5日にホームページをリニューアルします。

小さいけど新しいつながり

 

仕事だけの毎日、育児だけの毎日。

そんな毎日になにか物足りなさを感じているなら、小さいけど新しいつながりを見つけてみませんか。

 



 

まぁ、ようはここに来てみたらって話です。

 


 

とは言え、天理教に来てみたらって言われて、素直に行く人って、きっと変わりものですよ。

だって普通なら、うさん臭さを感じで来ないです。

 

 

でも、そんな自分でいうのもなんですが、ここの教会は意外といいらしいんです。

そこそこ広い畳の部屋があるので、田舎の実家に来ている、そんな気分になるみたいです。

※ これ、こども食堂を視察に来た足立区の職員さんに言われました。

 

さらに、この教会には信者さんが一桁しかいません。

さみしい限りです。。。

でも、コロナ前の子ども食堂や、夏のバーべーキューには、地元の人たちが数十人も集まっていました。

 

夏のバーべーキューでは、日付が変わるまで飲んで騒いでいるので、「もう帰れ」と言って追い出されます。

宗教の建物から、追い出される地元の人たち、好きです。

 


 

ここは、天理教を信じてないと来てはいけないところではありません。

 

興味があるだけで十分です。

 

来たら、身の上話でもしてください。

うちには5人の子どもがいるので、子育ての相談くらいはのれるでしょう。

 

もちろん、重たい話も大丈夫です。

(これでも、宗教者ですから。。。)

 

アドバイスはできないかもしれませんが、話を聞くことはできます。

 



いちど、遊びに来てみませんか?

新しい繋がりになるかもしれませんよ。

 

まずは、電話でいつ来るか教えてください。

03-3890-6442

 

 


天理教東王子分教会(足立区)