月いちブログ

月イチのブログをはじめます

 

新型コロナの影響で一緒に食事ができなくなって、とうとう1年が経ってしまいました。

 

去年の1月までは、それこそ超密々な状態で皆さんに楽しんでもらっていましたね。

翌月の2月に急遽中止してから、とうとう1年がたってしまいました。

 

当初は2~3か月もすれば再開できるだろうと高をくくっていましたけど、そんなことなく今に至ってます。

 

それこそ、こども食堂を中止していた去年の3月には卒園・卒業の話、4月には入園・入学・就職の話をそれぞれ楽しみにしていました。

 


 

気が付けば、そんな時期がまためぐってきて、ふと去年のことを思い出して、ここに来てくれてた子どもたちはどうしているだろう。

お母さんたちは変わらず元気かな。

そんなことを強く感じます。

 

そんなことを考えていたら、ふとブログを立ち上げたら、なんか気持ちを伝えられるんじゃないかと思って始めてみることにしました。

 


 

去年まで来てくれていた皆さん、お子さんたちは元気ですか?

皆さんは元気ですか?

 

kodomo_01.jpg

(だいぶ、ぼかしています)

 

 

今はお弁当の配布を続けています。

 

コロナが収まったら、必ず室内での食事を再開します。

 

それまで、このブログで近況を報告できればいいなと思います。

 

これからは毎月1回、月初めに更新していく予定です。

 

 

来月の予告

 

お弁当を始めた時の裏話です。

 

 

 

 

 

  

 

LINE登録するとブログ更新時に通知が届きます

友だち追加