月いちブログ

キッチンのリフォーム

 

昨年の10月にキッチンをリフォームしました。

コロナ前にこども食堂を利用した方は覚えていますか?

うちは廊下とキッチンをグルグル回れたことを。

 


 

こんな風にぐるっと回れます。

 

 

コロナ前は、ここを小っちゃい子たちがグルグル回っていました。

廊下→キッチン→畳の部屋→廊下をグルグル回ります。

もちろん逆向きに回りだす子もいます。

よくケガをする子がでなかったものだと、いまさらながら思います

 

以前は入り口付近に冷蔵庫があったため、入るときに少し圧迫感がありました。

リフォームで冷蔵庫の位置を奥へ移動しました。

これで、よりスムーズに子どもたちも回れるようになったでしょう。

 

あと、畳の部屋とキッチンの間にあった棚も無くなりました。

おもいっきりガンと扉を開けることができます。

 

kitchen.jpg

 

とっても回りやすくなっています。

 

お弁当から利用するようになった方は、

通常の子ども食堂が再開したら、

ぜひ、ぐるっと回ってみてください。

 

とは言え、まだまだ終息の兆しが見えませんね。

もう少しのガマンだと信じましょう。

 

再開したら、経験済みの方も、未経験の方も、みんなグルグルしてください!

 

あれっ。。。

キッチンのリフォームの話というより、グルグル回りやすくなったという内容になってしまった?

(^^)

 

 

開催報告

 

1月21日のこども食堂は19世帯(64食)でした。

今回はオミクロン株の影響で、ここでの食事はできませんでした。

残念(T_T)

 

来月の予告

 

来月は「玉ねぎの皮」です。

お楽しみに!

 

 

  

 

LINE登録するとブログ更新時に通知が届きます

友だち追加