月いちブログ

チラシを配らなくなりました

 

近所の方は、最近、うちのこども食堂のチラシやポスターを見かけなくなったと思いませんか。

じつは、去年の4月を最後にチラシを配るのをやめました。

 

※ タイトル画像は、最後に配った去年4月のチラシです

 


 

理由は。。。

もうカレーを作る量が限界だから。。。

 

去年の4月の時点で、普通盛に換算にして80食分になっていました。

ご飯も5升以上、炊いています。

 

ちなみに、毎月ブログの最後に書いてる開催報告の食数は、大盛と普通盛を単純に足した数です。

普通盛換算は、大盛を普通盛2食分として計算しています。

 

80食以上になってきたし、これ以上増えたら、ちょっとヤバいんじゃね。

 

ということで、チラシの配布をやめたんです。

ホームページとLINEの告知だけにしました。

 

それでも5月以降も少しづつ増えていって、去年の11月、12月は普通盛換算で100食、ご飯も6升になりました。

 

大丈夫です。

まだ、何とか持ちこたえられます。

 


 

今年の1月は、少し減りました。

普通盛換算で86食です。

 

2月、3月と休んでしまったので、4月はもっと減っちゃうかな。

これ以上減ったら、さすがにチラシ配ろうかな。。。

 

なんて考えていたら、あるママさんからこんなLINEが届きました。

 

「こども食堂を2名の方に紹介しました」

 

おかげさまで、チラシを配る必要は無いようです😅

 

 

 

来月の予告

 

来月は、のびのびにしていた「玉ねぎの皮」です。

お楽しみに!

 

 

 

  

 

LINE登録するとブログ更新時に通知が届きます

友だち追加