教会長のほぼ週刊ブログ

4月は忙しかったです

こんにちは。教会長の倉橋です。

教会に来たら「会長さん」と呼んでもらえると反応しやすいです。


今月(4月)は忙しかったんです。

ブログの投稿が3月31日を最後にすっかり止まってしまいました。

 

じつは新しく始めたことというか、新しい役割についたというか、そんなのが2つ重なって、それに手一杯でした。

以前にもしばらく投稿できない時期があったなぁと思って、調べてみたら去年の4月で全く同じ時期。

どうやら4月は毎年忙しいみたいです。

 

ブログの投稿って、不思議なもので続けていないとネタ切れになるんです。

続けていたほうがネタ切れになりそうなものですけど、逆なんです。

続けていたほうがネタが見つかるんです。

 

信仰もブログもコンスタントに継続することが大事なんですね。

(なんとか無理にまとめて今回は終わりにします)

 

天理教の言葉

 

 

つづ いてあってこそ、 みち う。

つづ かん こと みち とは わん。 えようまい。

 

 

神様の言葉を書き留めた「おさしづ」という書物にある一文です。

天理教では信仰することを『道』と言っています。

続けてこそ信仰という意味です。

 

 

  

 

一覧に戻る


LINE登録するとブログ更新時に通知が届きます

友だち追加