月いちブログ

廊下が広くなりました

こんにちは。倉橋 🙋‍♂️ です。

 

やっと念願が叶いました!

 

玄関を入ってすぐのところにあった本棚。

これをどかしたんです。

 

↓↓それまではこんな感じ↓↓

廊下.jpg

 

写真だと、あまり違いはわかりませんね。

実際、そこに立ってみると、広くなったことを実感できますよ。

 


 

本棚は、ホワイトボードの向かいにありました。

 

子ども食堂の時は、大人も子どもも、ホワイトボードの前に座り込んで落書き(?)してます。

 

そうすると、本棚が邪魔で、入ってきた人と帰ろうとする人が、うまくすれ違えずに、しょっちゅう渋滞していました。

 

まぁ、そのわちゃわちゃ感も、個人的には好きだったりしたのですが。。。

 

とは言え、建物が教会というでもあって、できれば、こう入り口からの見栄えをスッキリした感じにしたいなぁと、ずうっと考えてたんです。

 


 

きっかけは、5月にやった娘の結婚式。

 

この教会で、式と披露宴をやることになったので、一時的にコンテナボックスを借りて、いろんな物をそこに移しました。

もちろん、廊下の本棚も持っていきました。

 

結婚式が済み、物がない状態だったので、いい機会だと思い、右側の部屋を模様替えしたんです。

で、本棚も、コンテナボックスから戻すときに、その部屋に移動したというわけです。

 

次の子ども食堂では、広くなった廊下を、ぜひ実感してみてください。

 

 

開催報告

 

6月15日 

お弁当、ボランティアさんも含めて34人が来てくれました。

 

 

来月の予告

 

2年前の投稿をすこし書き直して再投稿しようと思います。

お楽しみに!

 

 

 

 

 

  

 

一覧に戻る

 

LINE登録するとブログ更新時に通知が届きます

友だち追加