月いちブログ

手裏剣

 

またまた、がっつり感染者数が増えてきましたね。。。

皆さんのご家庭は、大丈夫でしょうか?

 

うちは今年の2月に家族中で感染しました。

そのときの体験談をブログにしているので、良ければ参考にしてみてください。

https://www.e-oji.jp/3trees/kodomo/blog/archives/15

 


 

さて、ここでの食事を早く再開したい~という思いで、今月のタイトルは「手裏剣」です。

 

ここでの人気者と言えば、「ホワイトボード」と「手裏剣」です。

 

「ホワイトボード」については、去年、書いています。

https://www.e-oji.jp/3trees/kodomo/blog/archives/4

 

最近は、またお絵描きする子が出てきました。

お弁当を取りに来た少しの時間だけですが、うれしいものです。

ただ、しばらく放置していたせいか、書けなくなってしまったペンが何本もあるようです。

次回までにチェックしておきますね。

 


 

さて、コロナ前に来ていた人は、覚えていますか?

子どもたちが、この手裏剣を廊下で投げていたことを。

 

 

 

 

投げる先のマトはこれでした。

 

 

 

 

そう、お肉のトレーです。

 

 

 

 

意外と刺さらないんですよね。

 

子どものそばで見守っていた、お母さん、ちょっと貸してと言って投げてましたね。

ボランティアに来ていた高校生もやっていました。

 

たぶん「ちょっと貸して」と言ったお母さんが一番夢中でした。

 

 

ところで、写真撮影用にトレーをセットしたので、久しぶりに何回か手裏剣を投げてみたんです。

 

どうですか!

 

 

 

ゴメンなさいっ🙇

 

 

 

ヤラセです。

何回やっても刺さらなかったので、諦めて手で刺しました。。。

 

 

 

開催報告

 

7月22日(金)は15世帯(63食)でした。

 

 

 

来月の予告

 

来月は「最近の悩み」です。

お楽しみに!

 

 

 

  

 

LINE登録するとブログ更新時に通知が届きます

友だち追加