教会長のほぼ週刊ブログ

足立区の天理教

 

足立区には天理教の教会が何か所あると思いますか?

 

 :

 :

 

じつは50か所以上あります。

想像してたよりも多かったんじゃないでしょうか?

 

でも多いも何も、見かけた記憶がないという人のほうが、ほとんどじゃないでしょうか。

 

その理由は、大通りではなく、路地を一本入ったところにある教会が多いからかもしれません。

うちも、尾久橋通りや環七から入った少し奥まったところにあります。

 

あと、見た目が普通の家っぽいところも原因にありそうですね。

瓦屋根のところも多いのですが、すこし離れると普通の家と変わりません。

 

photo01.jpg

 

どの教会も。看板が出ているはずです。

でも、小さく出しているところも多いので、前を通っても気が付かないかもしれません。

 

photo04.jpg

 

キリスト教の教会や、お寺や神社みたいにわかりやすい形をしていたら、見つけやすくて良かったかもしれませんね。

 

いちど近くの教会を探してみてください。

意外とすぐ近くにあるかもしれませんよ。

 

Googleマップで検索

 

 

  

関連するページ

 

LINE登録するとブログ更新時に通知が届きます

友だち追加