教会長のほぼ週刊ブログ

ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました。

前回のリニューアルから、たった3年たらずでのリニューアルです。

 

リニューアルした理由

 

前回のリニューアルは2019年9月です。

そのわずか4か月後に新型コロナウィルスが発生しています。

 

とうぜん、教会活動にも影響がありました。

 

例えば、信者さんや、相談に来る人に気軽に来てくださいと言いにくくなってしまいました。

そこで、ホームページ上に予約できる機能を追加しています。

 

また、区役所の担当者と相談して、2020年6月に「フードパントリー」を始めました。

2021年には「こども食堂ブログ」を始めています。

 

どれも、理由があって始めたことなのですが、気が付くと、全体の構成がわかりにくくなっていました。

 

 

 

とくに後から追加した「フードパントリー」と「こども食堂ブログ」は他のページとの連携がうまくいっていなかったですね。

 

そんなモヤモヤが、ずっと続いていたので、思い切ってリニューアル作業に着手したというわけです。

 

内容はあまり変わってません。

これを機会に追加したコンテンツもありますが、どちらかと言うとページアクセスのわかりやすさを優先しました。

 

上のメニュー(スマホなら右上)からサブページを介して、すべてのページにアクセスできるようになっています。

 

いろいろ見ていってくださいね。

 

 

  

 

LINE登録するとブログ更新時に通知が届きます

友だち追加